So-net無料ブログ作成

いよいよ、あと1カ月 [中国語]

中検まであと1カ月。
しかし、なかなか試験対策は進まずです。

今回は2級と3級のダブル受験としました。
3級は何度かぎりぎりのところで落ちていて、
いい加減2級にチャレンジしてもいいのではと思ったのです。

しかし、2級からは急に難しくなるらしい。がんばろっと。

中国語検定 [中国語]

こないだ、中国語検定3級を受けてきましたが、
自己採点の結果は、どうやら不合格のようでした。がっかり。トホホ

リスニングは確実に向上し、合格点にいっているのですが、
筆記が前回に引き続きダメでした。うーーーん。

自分の場合、1-2問目の発音問題がかなりの低得点です。
大体の発音は覚えているのですが、正確にはマスターしていないんですよね。

簡体字とピンインを正確に覚えるために、アルクのキクタン初中級編を
昨日から再度勉強しなおしです。

日々の絶えまぬ努力が必要ですね。仕事やら飲み会やらに忙殺されて
隙間の時間で勉強する社会人には継続が大変です。

地道に頑張りたいです。

日中学院での早朝クラス [中国語]

4月から、日中学院の早朝クラスに行っていますが、
みなさん、真剣に勉強されていて、びっくりです。
とても刺激を受けています。

矢継ぎ早に質問される
テキストの本文は丸暗記の宿題がでる

私も頑張らなくてはと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。